乾燥肌対策におすすめのスキンケア美容液の紹介

乾燥肌に悩んでいる人におすすめのスキンケアは、再春館製薬所のドモホルンリンクルです。30代からの年齢肌にというキャッチコピーでTVCMもされているように、それまではなんとかごまかしてこれた肌トラブル、特に乾燥肌の悩みを解消してくれる優秀スキンケアだと思います。年齢とともに新陳代謝が低下し、肌の水分量や皮脂量が減少するのが30代で、放っておくと肌のごわつきが定着し、細かな乾燥じわができたり、さらにそれが深いしわの原因になることが多くあります。

 

乾燥肌

私も30代に入ったころから、乾燥肌がひどくなり、鼻の皮がむけたり、口の周りに粉をふいてしまったりして、スキンケアの時にひりひりした痛みを感じたり、化粧のりの悪さに悩まされるようになりました。有名な化粧品ブランドの保湿力が高いとうたわれる化粧水はいろいろと試していきましたが、どれもあまり効果はなかったと感じました。そんな中出会ったのが、再春館製薬所のドモホルンリンクルの無料お試しセットです。最初はTVCMを見て、試してみるか、という軽い気持ちでした。

 

イメージがもっと高齢の方用のイメージだったので、自分はまだ早いと思っていたのですが、乾燥肌があまりにもひどいので、アンチエイジング力の高そうなドモホルンリンクルならなんとかなるかもと考えたのが試そうと思ったきっかけです。そして実際にお試しサンプルを使用してみて、その質のよさにびっくりでした。どうしてもっと20代のころから目をつけなかったのか、自分を悔やんだくらいです。それまでどれもダメだった私の乾燥肌がみるみる治癒してすべすべになっていったのです。

 

ドモホルンリンクル

ドモホルンリンクルのいいところは、きちんとした研究のもと、素肌の力を引き出してくれる成分で構成されているという点です。肌を甘やかしすぎず、かといって不足させず、適度にケアしてくれる点が安心です。天然成分をふんだんに使用している点も安心できます。ドモホルンリンクルの保湿液(化粧水)は、ヒアルロン酸やアッケシソウエキスという海岸に生息する植物から抽出した、高いうるおい力をもつこだわりエキスを主に配合していて、肌をやさしくしっとり潤ってくれます。

 

それまでどれを使っても敏感に反応してだめだった私の乾燥肌も、この保湿液に助けられました。使い心地はとろっとしていますが、肌につけると全くべとつきや変な香りもしません。とろっとしていてのびがよく、長持ちするので、経済的にもよいと感じています。保護乳液もさっぱりした使い心地なのに保湿力が高いので大満足です。

 

これも天然成分がたくさん入っていて素肌力を高めてくれそうなアイテムです。クリーム20というアイテムも効果はもちろんのこと、ドモホルンリンクルならではの成分がおもしろいです。コラーゲンも配合されていますが、良質なコラーゲンをつくり出す天然成分であるチューリップエキスという成分も配合されている点が興味深いです。

 

保湿効果も高く、もっちりすべすべ肌をつくる、デイリーケアのしめのアイテムといえます。乾燥肌にお悩みの方なら、ぜひ一度ドモホルンリンクルのスキンケアをお試ししてみることをおすすめします。

サブコンテンツ

このページの先頭へ